さーもん倶楽部

名前に意味はない

はじめてのブログ:ブログをやる簡単なきっかけと少しのプロフィール

初めまして、紅鮭です。

 

2019年始まりまして平成最後になるこの年に私はブログをはじめていくことにしました。

 

年始というのは新しいことを始めたり、今までの生活環境を変えてみたりするのには絶好の機会だからです。

 

というのも私一昨年くらいまでは美容師をやっていましたが年始の空気に身を任せて

去年の頭にオーナーに退職願いをして美容業界を去ることにしました。(まあペーペーもペーペーなんで特に美容業界に震撼も何もないんですが)

 

普段行動力のない人間でも年始の力を借りれば新しいことができるのだと身を持って知ることができたので今年も何かはじめてみようと思いブログを初めて見ることにしました。

 

 

 

しかしブログなんぞ書いたこともないし、中学の時文章力をつけるために書いていた日記には『今日は何もなかった』と日誌みたいな日記を書くような人間が果たしてかけるのだろうかと

まあ考えてもしゃーないし書きながら慣れてしまおうと思い開設だけしました。

 

ブログの方向性なのですが、あまり人にひけらかせる様な知識もないのでとりあえずは好きなものについて書いていこうかなと思います。

好きなものというか趣味なのですが

散歩、温泉、読書、映画鑑賞、靴集め、絵描き

なので主にやっていきたいことは

 

・地元の景色がいい所とかの紹介

 

・好きな映画レビュー

 

・読んだ本の感想

 

くらいでしょうか

我ながら趣味がジジくさすぎてあまり目を引くものはありませんが、今できるものはこのくらいでしょうか。

 

絵に関してはまだ上げるには失笑もののレベルなので上手くなっておきます。

靴も語れるほどではないような気がするので遠慮しておこうかなと。(気が向いたらやるかも知れないです)

 

 

 

上記にもあるようにブログを書く事は初めてなので文章が変だったり誤字が多かったりすることもあったりするかもしれませんが(誤字はある種間違い探し的なところもありますね

寛容な心で見守っててくれるとありがたいです。

それではこれからよろしくお願いします。

 

 

 

ちなみにHNの由来なんですが中学時代にやっていたモンスタハンター2ndGに出てくるラオシャンロンの素材で作れる大剣がシャケ弁当の紅鮭に若干似ているところから

とって紅鮭と付けて以来ゲームとかこういうやつの名前は全て紅鮭で通しています。

 

この話をするとみんなピンと来ませんが由来ですしピンと来なくてもいいのではないでしょうか。