さーもん倶楽部

名前に意味はない

人生向上精神論:テンションの上がる人生のBGM

振られた日にPS4のデータが爆散した紅鮭です。

 

この世はとかく生きづらい、この世界が僕を殺しに来ています。

しかしそんな人生でも生きていかねばなりませぬ

 

 

そんな私のモチベーション向上術それは…

 

テンションの上がる人生のBGMを決めることです。

 

 

アニメとかドラマでBGMが流れたりするように、自分の人生をアニメドラマのようにBGMを決めて自分で自分の人生を演出するのです。

 

 

まあやっていることはイヤホンで音楽聴きながらなんかやっているんですけどね

聴くことができない場面では脳内で音楽を流して目つきを鋭くするといい効果が出ます

 

一種の自己暗示のようなものなので個人差は出ると思うんですけど、気分が沈みがちな人はやってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ここで私の人生BGMを軽くご紹介

 

 

・出勤の時~ワンピース/追い詰められた~

www.youtube.com

youtubeからの引用で申し訳ないのですがピンと来ない人も多いと思うので上に貼っときます。

ワンピースでよく流れるあれです。

これを出勤の時に聴くと妙に気が引き締まり

気持ちはアーロンパークに向かうルフィ一行

顔つきは自然とキリッとしてアーロンパークを強襲する五人目の麦わらの一味は俺か!?

多分道行く人は俺を見てるとき「あれ、麦わらの一味か!?」って思ってるんじゃないんですかね

 

 

・仕事で集中したいとき~クラシック~

仕事中に音楽を聴ける職場ならクラシックはオススメです。

どの曲がいいとかは特にないんでクラシックならなんでもいいです。

特に集中したい業務や物事を考えてる時は人の声でない音楽は効果的。

時々クラシックで眠くなるのでそういう時は電波曲を聴くと少し目が覚めます。

ロッキーのテーマを聴くのもアリですね、聞いてる間頭の中のオーディエンスが歓声をあげ徐々に眼が覚めるんですけど

曲が終わるとまた眠くなるのでそこまで効果は期待できません。

覚めなかったらおとなしく席を立ちコーヒーでも飲みましょう。

 

 

 

・お風呂の時~歌詞を見ずに歌えるやつ~

お風呂に入るときにはあえて音楽は流さず歌うのがオススメです。

むしろお風呂の時に音楽を携帯やらで流すのは陽キャか人生を十分に楽しんでる連中なんでやめてください。近所迷惑です。

 

話は戻りますがお風呂場で歌うのが定説なのですが、歌詞を見ながら歌うわけにもいかないので歌詞を覚えている歌のみを歌いましょう。

無理してわからない歌を歌う必要はありません。美少女とカラオケに行った時に得意な歌だけ歌う感じです。

 

僕は毎晩chemistryPIECES OF A DREAMを歌っています。クリスマスの時はbacknumberクリスマスソングを歌いまくりました。いつもお風呂場の窓が空いてるんで近所の人は「あいつbacknumberも歌えるようになったのか」って思ってるんじゃないんですかね。

 

 

 

今までの記事とは方向性が違うんですけど

最近映画も見れなかったんで趣向を変えてみました。

人生辛い時もありますが楽しい時もあります。眠れない夜をたくさん越えて老けていくのもまた人生なんでしょう。

そんな人生の監督は自分です、せめて演出くらいは素晴らしいものでありたいですね。

人生のBGMみなさんもいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

何年も聴き続けられるのが本当の名曲

僕の名曲は『ハッピー・ジャムジャム』